私が利用した健康食品は、伊丹空港行きの飛行機が見えます。とくに夜間の機体のライトが綺麗です。最近ルートを変更したのかわかりませんが本数が減ったように思います。ベランダから西の空を見ていると数分ごとに飛行機が東へ飛んでいきます。天候が良くない日には進路変更をとっているのか別のルートを走っています。
以前は部屋にいても飛行機の走行音が聞こえてきたのですが、最近めっきり聞こえなくなりました。おそらく標高が高いので響いているのだと思います。
双眼鏡のようなものでもっと至近距離の見えないものかと期待していますが、次から次にやってくるのでみていて飽きませんよ。

健康食品を利用してみて、山間部なので、当然頻繁に珍獣がでます。小動物なら自動車にひかれていることもあります。熊は出ませんがシカ、イノシシ、は普通に出没します。
家の中にはよるキジが入ってきたり、ジョウビタキという名の野鳥が夜を明かしたりしまし。以前一階の天井と二階の床の間にタヌキが入り込みました。
親戚の家はさらに山間部ですが、ある日のこと鍵を開けたままにしておいた玄関の扉が開いた音がしたので、近所の人かと思って声をかけたらなんと犬だったそうです。
犬が手で扉を開けた音だったということです。野良犬のようですが、そんなこともあるんですね。
もっと詳しく⇒ぎゅーっとプエラリアの効果