ボタニカルスキンローション、悪くないです

私が利用した健康食品は、某大手ディスカウントストアで格安で売られていたのであまり期待せずに手に取ったのですが、良い意味で予想を裏切ってくれました。まず日本製なので安心感が大きいです。また弱酸性で防腐剤、着色料、香料、鉱物油など、刺激物が含まれていないので、敏感肌の人でも安心して使うことができる点が良いと思います。
さらに500ミリリットルの大容量なので、顔だけでなくデコルテや乾燥しがちな手足などにも惜しげなく使えるところも気に入っています。成分のほとんどが植物油やエキスでできているので、自然派の方におすすめな商品だと感じました。

健康食品を利用してみて、テクスチャーはさらさらしていて使いやすく、全体的にあまり問題がないのが正直な印象ですが、しいて言えば独特な香りが好き嫌いを分けるのではないかと思いました。
蓋を開けた時にはまったく感じませんが、手に取って体温が加わるとかすかにですが何とも言えない香りが立ちます。刺激臭というほどではありませんが、コショウのようなスパイシーな香りです。成分表示の中にコリアンダー果実油という表記があり、もしかするとこれが香りの原因なのではと思っています。個人的にはそこまで気になりませんが、家族は気分が悪くなったと言っていたので苦手な方もいるかも知れません。
参考にしたサイト⇒クリアネオ ワキガ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *